11.18「9条あるがに、戦争する法律つくらんといて!」集会

いま、国民の「目」「耳」「口」をふさぎ、「戦争する国」へ突進する安倍内閣に対し、「秘密保護法」制定反対!「国家安全保障会議=日本版NSC」設置法反対!集会を、300名の仲間たちの参加で成功させました。(石川県憲法守る会主催)

P1150653

発刊したばかりの「この人たちも日本国憲法を護る ~宮沢喜一から吉永小百合まで~」購入者にサインする佐高信さん

P1150703

集会後の午後8時前、暴風雨となった寒い中を、「秘密保護法反対!」「日本版NSC設置反対!」を訴えるためにデモ行進する参加者の皆さん。ご苦労さまでした。

P1150696

固有名詞で、「かつての戦争協力者、いまの秘密保護法必要を語る者、たとえばタケシなどをちゃんと批判しなきゃだめだよ」、「連合が問題でしょう」など持論を展開する佐高信さん。会場からは拍手喝采でした。「いまやらなきゃだめでしょう!」

 

P1150702

300名で闘う意志一致をしたあと、デモ行進に出発した。

P1150681

主催者あいさつをする岩淵正明弁護士(石川県憲法を守る会共同代表)

 

P1150679

会場の教育会館三階ホールを埋めた仲間たち。

P1150675

カテゴリー: 護憲・憲法改悪反対・教育・歴史, 護憲・憲法改悪反対 パーマリンク

コメントは停止中です。